忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/11/20 15:17 |
ゴーストハント悪夢の棲む家漫画版第一巻発売おめでとうございます



こんにちは!
6月9日は福岡香月祭でしたが、行かれた方はお疲れ様でした。楽しかったんだろうなあ。
私は参加予定では無かったので自宅でエア香月祭やるつもりだったのですが丁度風邪を引きまして39度の大台たたき出して大人しく寝てました。
それというのも平日に先輩が
「俺今日は早く帰るから。風邪引いたわ」「何度あるんですか」
「38度」
「帰ってください!」
「いや立ち止まったら後がしんどいじゃん?大丈夫、咳は無いから」
なんて言って毎日高熱があるくせに来ていたからです。
私の風邪、先輩の風邪の症状どんぴしゃでした。先輩許さん。
たとえ咳くしゃみは出なくても風邪菌ぶんばらまいてるのがわかった良い例でしたので、皆様もお気を付けくださいませ。

そういう訳でエア香月祭すらやってません。つまらんな。


 



【今日の献立】
●ご挨拶(先輩許さん)
●ゴーストハント悪夢の棲む家感想
●最近読んだ漫画と本


 


 


ゴーストハント悪夢の棲む家来ましたねーーー!
麻衣と!ぼーさんと!安原さんジョン!そしてジーンに会えるーーーー!!
ヒャアアアアア!
特にジーンはようやくジーンとして麻衣と会えるので、ジン麻衣応援隊としては嬉しい限りです!
早くジーン出てきてあげてー!
え?ナル?ナルは普段麻衣といっしょにいられるから別にね…。不憫オチ期待してる。



久々のいなだ先生のゴーストハントは相変わらず怖かったです。読んだのが夜だったので、なるべく感情移入しないよう、世界に入り込まないよう努力しました(笑
コソリはウラドとおなじくらい怖いからねー。原作読んで数ヶ月は大きな鏡見れなかった。最近はなんも考えずに見れたけどその恐怖がまた蘇りそうで……今回、最後の数ページは「あ、今から怖いのがくる。よし読むのやめよう朝読もう」てなりました。
コソリ怖い。
そして絵柄が少し変わっていて、完結編よりはウラドの頃に近い気がした。5巻前後の絵柄が一番好きなので嬉しいです。



さあ後は十二国記をまつだけですね!
陽子がチラっと出る丕緒の鳥だけでも満足できる自信があるのですが、やっぱり陽子がメインのお話読みたい。欲を言えば長編、本音は続きはよくれです。
陽子の、その年頃の女の子には無いような真面目で誠実で頑張り屋さんで優しくて脆そうで強いところが好きです。セリフの一言一句からすら、そんな様子が滲み出るあの素晴らしい文章が早く読みたいです。


 


最近オタク充できなくて、妄想力と創作意欲が著しく低下してます。悔しいー!リアルが充実しすぎて家畜万歳です!
でも本出すぞー!たとえ8月インテ合わせにならなくても10月くらい合わせならできるに決まってるしー!
わたしはやれる腐女子だ、わたしはやれる腐女子だ、わたしはやれる腐女子だ……(呪文)
ということで何かネタください(真顔)


 



【最近読んだ漫画】


●軍靴のバルツァー
中世(近世?)ドイツのような国が舞台の軍記もの。アルタイルをもっと教科書的・史実的にした感じかな?アルタイル好きでヨーロッパ文化好きにはオススメ。
軍人さんが外国の軍人学校で突然教師にさせられて軍事教育しつつ戦争にも駆り出される話。主人公が切れ者でかっこいい。


●図書館戦争
郁と堂上の関係にニヤニヤしっぱなしですわ。素敵や


●うみねこのなく頃に
漫画をEP4まで読みました。
EP1読んでた頃には考えられないくらい切ない。もうね、EP4泣きっぱなし。みんなどうにか幸せになってほしい


 


 


 

PR

2013/06/23 23:06 | Comments(0) | 感想・レポート

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 全裸男と柴犬男>>
忍者ブログ[PR]